1週間〜1年以上。ご希望の期間が選べる語学留学プログラム!カナダ留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.201-0025-P

1週間〜1年以上。ご希望の期間が選べる語学留学プログラム

国/都市カナダ/各都市
費用と内訳89,180円出願料、授業料(週16レッスン)、滞在手配料、ホームステイ代(1日2食の食事含む)、教材費
期間1週間
条件16歳以上

カナダ留学の行き先はバンクーバーだけではありません。カナダは西海岸のバンクーバーと、東部のトロントでは、雰囲気が大きく異なります。そして、カナダ留学の最大の醍醐味は、選べる学校の多さです。もともと移民の多いカナダは、留学生の受入れも非常に積極的です。他の国からの留学生と友達になることで、英語以外の言葉も学べるチャンスがあります。大きな国だからこそ、一人ひとりの要望に応えてくれるのがカナダ語学留学の魅力でもあります。ワーキングホリデーと組み合わせた語学留学もお勧めです!

カナダ英語の特徴は?

カナダの英語は日本人にとって馴染みやすい英語と言えます。その理由は、日本で販売されている英語教材の音声の多くは北米(アメリカ・カナダ)の英語であることが多く、日本における英語教育の現場でも、北米の英語を耳にする機会が多くなっています。また、カナダは多国籍国家であるのに加え、フランス語も公用語です。特に東部のケベック州ではフランス語と英語のバイリンガルも多いため、さまざまな国・地域の背景を持った英語に触れることができ、英語自体のグローバル化を感じることができるでしょう。

一般英語のほかに何が学べるか?

語学留学には一般の語学コース以外にも、TOEICやTOEFLなどの試験対策コース、大学への進学準備コースなどがあります。また、社会人の方が留学先としてカナダを選ぶ場合は、ビジネス英語や特定の業界専門英語などのクラスもおすすめです。

滞在の種類は?

留学生の主な滞在方法には、ホームステイ、寮(学生寮・民間寮)、アパートがあります。短期の語学留学なら、1日でも早く海外での生活に慣れ、会話力も磨けるよう、ホームステイがおすすめです。長期の留学なら、はじめはホームステイにし、慣れてきたらアパートに移りシェアハウスのように生活する人もいます。

関連している留学プラン

  • カナダイメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    英語教師養成コースでTESOLディプロマ取得
    590,000円・320,000円

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/各都市

    カナダ公立高校留学プログラム
    170万円~

    詳細を見る

  • Presentation

    カナダ留学カナダ/バンクーバー、トロント、エドモントン他

    Lost Boys Studio − ビジュアルエフェクト/テクニカルディレクター・コース
    C$39,928~/手数料無料

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    1年間全都市サポート付きワーキングホリデー カナダ!
    100万円

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン