大学院留学!!イギリス留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.017-0523-P

大学院留学!

国/都市イギリス/
費用と内訳平均200万~400万 (学校・課程により異なる)入学金/授業料
期間2年間
条件4年制大学を卒業していること。その他学校学部により異なる

専門分野をより深く掘り下げていくために必要とされる大学院。近年はより実践的でグローバルな視野を求められ海外の大学院に進学する人は多い。アメリカでは、経営・医療・法律のスペシャリストになるためには大学院の卒業は避けて通れない資格のひとつです。日本の大学で学んだ内容をより深く海外で学ぶためにISSでは、入学前の英語のサポートから入学準備のためのファウンデーションコースまで幅広く取り扱っています。

特色

イギリスの教育制度には何世紀にもわたる伝統があり、特に高等教育における資格は世界中で認められ、高く評価されています。イギリスで受けられる教育は、世界で最高レベルのスタンダードを持っています。高等教育で開講されているコースは、常に厳しい基準をクリアしていることが求められており、イギリスへ留学することで将来の進学や就職への基礎を固めることが可能となります。

教育制度や入るための条件など

イギリスでは5才から11才(または12才)までが初等教育、以後12才から16才までが前期中等教育、17才から18才までが後期中等教育となっています。義務教育は16才までで、16才以降は就職するか、後期中等教育に残り、高等教育への進学を目指すかを選択します。高等教育は実践的な分野を学ぶカレッジ(専門学校)と学術的な分野を学ぶ大学とに分かれます。

教育制度や入るための条件など

カレッジや大学への入学に際しては、全国統一試験であるAレベルという上級中等教育終了資格試験(General Certificate of Secondary Education.AdvancedLevel)に受からなければなりません。高校卒業資格があれば誰でも入学の資格がある日本やアメリカと違う点です。希望する専攻分野が要求するレベルでこの試験に受かっているかが入学の前提条件となります。入学合否判断は学校が独自に行うのではなくUCAS(University and College Admission Service)と呼ばれる共通の入学手続き機関を通じて行います。UCASのシステムを通じて、最大6コースまで共通願書を使って同時に入学申し込みを行うことが可能です。

関連している留学プラン

  • イギリス留学イギリス/ロンドン近郊他

    イギリス ボーディングスクール
    年間約4,794,000円

    詳細を見る

  • イギリス留学イギリス/ロンドン

    3,200人が参加した最強のビジネス留学「IBP」
    £17,000 + 315,000円

    詳細を見る

  • イメージ

    イギリス留学イギリス/各都市

    EF High School Year 海外高校交換留学プログラム(イギリス)
    2,595,000円

    詳細を見る

  • イギリス留学イギリス/ロンドン、ケンブリッジ、バーミンガム、ボンマス、ウェールズ、ほかイギリス全土

    イギリス公立高校留学は、16歳からできる!格安でも公立だから内容は安心!私立より格安のボーディングより公立高校留学!
    667,000円~

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン