各国・中学・高校留学(カナダ)!の詳細 | カナダ留学なら留学のSTEP UP

各国・中学・高校留学(カナダ)!!カナダ留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.017-0515-P

各国・中学・高校留学(カナダ)!

国/都市カナダ/
費用と内訳800,000円~授業料/取扱い手数料
期間1年間
条件13歳以上

感受性の高い今だからこその留学。大変な思いをした分、大きな自信になって返ってくる。一年でも大きな収穫になります。なんとなくで、中学・高校を過ごしているなんてもったいない!いろいろな国や人をみて刺激を受けてみてください。あなたの将来やりたいことが見えてくるはずです。

カナダの中等教育

日本でいう高校は中等教育(Secondary School、Junior High School、High School)に分類されます。州によってかなりの違いがあります。4年制、5年制、3-3年制等があり、特にケベック州はセジェップ(CEGEP)という大学進学の予備機関があり、他の州より1年早く中等教育を終了し、2年間のセジェップへ進学します。高校はGrade8~12で義務教育はGrade10までの州がほとんどです。

公立高校

ほとんどのカナダ人の高校生が通っているのが公立高校です。州を学区に分け、人口密度によって設置されています。留学生を受け入れている学校や管轄の教育委員会には、コーディネーターがおり、様々な面で留学生をサポートしています。ホームステイ先もコーディネーターが直接選定しているため、質の高いステイ先をみつけることができます。授業料は、カナダ人は無料ですが、留学生は有料になります。

私立高校

私立高校の多くは、カトリックかプロテスタントのキリスト教系の学校で、全体の50%を占めています。私立高校は、学校独自の伝統的な授業と個性をもつのが特長です。共学校のほかに寮制の学校、男子校、女子校、遠隔地からの生徒や留学生にホームステイ先を用意している学校などいろいろなタイプがあります。私立の入学条件は、学校によって様々ですが、過去2年間の成績証明書と推薦状は、ほとんどの学校が要求します。なかには、エッセーや健康診断書、TOFELのスコアが求められることもあります。

関連している留学プラン

  • カナダイメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    英語教師養成コースでTESOLディプロマ取得
    590,000円・320,000円

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/各都市

    カナダ公立高校留学プログラム
    170万円~

    詳細を見る

  • Presentation

    カナダ留学カナダ/バンクーバー、トロント、エドモントン他

    Lost Boys Studio − ビジュアルエフェクト/テクニカルディレクター・コース
    C$39,928~/手数料無料

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    1年間全都市サポート付きワーキングホリデー カナダ!
    100万円

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン