日本人女性スタッフがいる学校での英語研修ホームステイの詳細 | イギリス留学なら留学のSTEP UP

日本人女性スタッフがいる学校での英語研修ホームステイ!イギリス留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.017-0397-P

日本人女性スタッフがいる学校での英語研修ホームステイ

国/都市イギリス/ケンブリッジ郊外
費用と内訳178,000円授業料/ホームステイ滞在費/空港〜滞在先への片道送迎/食費(1日2食)/レンタル携帯電話/取扱い手数料/出発前のオリエンテーション
期間1週間
条件50歳以上

イギリスで5番目の都市で教会が一番多くあり昔ながらの街並みを残すとても魅力的な街です。出発前から滞在先の細かい希望を聞くことで初めてのホームステイでも心配は不要です。日本人の学校スタッフも常駐し緊急時の対応から日常生活の相談まで気軽に乗ってくれます。生徒数70名程度という小さな学校で自分なりの1週間を過ごしてみてください。

コースのおすすめポイント

歴代の英国首相や学者が学んだ街で現地の学生気分を味わうことができます。900年以上の歴史を誇るオックスフォード大学や800年以上の歴史を誇るケンブリッジ大学など歴史的な街並みでの生活を送ることができます。週末にはロンドンやコッツウォルズへの観光もしやすいエリアです。ロンドンの学校とはひと味違うアットホームなスタッフが多いのが特徴です。ISS日本人スタッフによる現地サポートが付いています。

学校紹介(ステューディオ ケンブリッジ)

学校は19世紀の建物をそのまま使用しておりイギリスの歴史を感じながら学べます。家族経営でアットホームさも魅力のひとつです。また、ケンブリッジの中で、最も歴史のある伝統校でもあります。設立以来、学校の水準を高く維持する事で定評があります。最寄りの駅より徒歩10本もかからず、街の中心からでも約10分と便利な場所に位置します。毎週月曜日のランチタイムには、日本人女性のカウンセラーがいて、皆さんの相談にのってくれます。コースは、毎週スタートできる一般英語からTOIECのコース、そして夏休みプログラムは10歳からの参加が可能です。滞在はホームステイですが寮の手配も可能です。

ケンブリッジってどんな街?

ロンドンから北へ電車で1時間強、イギリスのイングランド東部にあるケンブリッジシャー州の州都であり、有名なケンブリッジ大学の所在地でもあることから大学都市としても有名。中世から人々の暮らしを支えてきたケム川が市街地中心部を流れています。街の中心に公園や川がありのんびりとした雰囲気です。オックスフォードよりも小さくアットホームなので留学・イギリス初心者の方に向いています。

関連している留学プラン

  • イギリス留学イギリス/ロンドン近郊他

    イギリス ボーディングスクール
    年間約4,794,000円

    詳細を見る

  • イギリス留学イギリス/ロンドン

    3,200人が参加した最強のビジネス留学「IBP」
    £17,000 + 315,000円

    詳細を見る

  • イメージ

    イギリス留学イギリス/各都市

    EF High School Year 海外高校交換留学プログラム(イギリス)
    2,595,000円

    詳細を見る

  • イギリス留学イギリス/ロンドン、ケンブリッジ、バーミンガム、ボンマス、ウェールズ、ほかイギリス全土

    イギリス公立高校留学は、16歳からできる!格安でも公立だから内容は安心!私立より格安のボーディングより公立高校留学!
    667,000円~

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン