学校授業体験留学プログラム カナダ公立校!カナダ留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.147-0026-P

学校授業体験留学プログラム カナダ公立校

国/都市カナダ/ビクトリア
費用と内訳4週間285,000~授業料・滞在費・食費・留学中の日本人スタッフによるサポート・緊急時の連絡・手配費用・空港出迎え
期間4週間285,000~(期間・為替レート・国によって異なります)
条件現地の学校に受入可能な年齢の健康な方

カナダの学校の授業に参加しながらホームステイに滞在するという、海外の学生達と同じ生活が体験できるプログラムです。「長期で行くには自信がないけれどとにかく行ってみたい!」「長期留学の下見を兼ねて行ってみたい!」「日本の学校の長期休暇を充実させたい!」という人でもその人にあった「体験留学」が可能です。語学留学やホームステイプログラムでは経験できない、現地の学生と同じような生活を体験してみてください!※オーストラリア/パース、イギリス/ケンブリッジも手配可能です。

カナダの公立校

日本と異なり、カナダの学校は毎年9月初旬から始まり、翌年6月下旬に終了します。学期は前期と後期の2期制です。履修科目は必修科目を除くと、前期と後期で変更する場合が主流ですが、将来の進路やカリキュラムによっては、通年で同じ科目を履修することもあります。学校によっては、英語力が低い留学生に対してESL(母国語が英語でない学生のためのクラス)を用意している学校もありますので、学校選びの際のポイントの1つと考えてもよいかもしれません。公立校の場合は、各州の教育省が州内をいくつもの学区に分けて、それぞれに教育委員会を設置し、小学校から高校までの管理運営を行ったり、留学生の受け入れに従事したりしています。ちなみに、公立高校は全て共学校で、どの学校も高い教育水準を維持しています。留学生が公立校に在学する場合は、ホームステイに滞在することになります。

カナダのブリティッシュコロンビア州の州都・ビクトリア

ブリティッシュコロンビア州の州都であるビクトリアは、カナダでも特に温暖な気候に恵まれ、1年中過ごしやすい街です。カナダ人から見ても「いつか住んでみたい街」第1位の人気を誇るこの街は、歴史的な背景からイギリスの影響が色濃く残りガーデニングにいそしむライフスタイルがあるので、街並みには花が溢れ、別名ガーデンシティとも呼ばれています。ダウンタウンには港を囲むように美しい遊歩道が整い、たくさんのヘリテージビルを活かした店が立ち並び、風情のある街並みが広がっています。また、南に目を向けると、雪を頂く姿が美しいオリンピック山脈や、穏やかなインナーハーバーの海が臨める、風光明媚なロケーションです。ハイキングやゴルフ、サイクリング、釣りなどが好きなアウトドア派にも、カフェやショッピングなどの散歩派にも、ゆったりと時間を過ごすことのできる街です。

発達した交通網

交通の便も良く、非常に行きやすい街です。空港は、ヴィクトリア国際空港とヴィクトリア・ハーバー空港と2つあり、バンクーバーとの間に頻繁な定期便もあります。航路もあるので、フェリーでジョージア海峡に浮かぶサザングルフ諸島に行ったり、インナーハーバーからアメリカ・ワシントン州のシアトル、ポートエンジェルス、べリングハム、サンファン島に渡ることも出来ます。

関連している留学プラン

  • カナダイメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    英語教師養成コースでTESOLディプロマ取得
    590,000円・320,000円

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/各都市

    カナダ公立高校留学プログラム
    170万円~

    詳細を見る

  • Presentation

    カナダ留学カナダ/バンクーバー、トロント、エドモントン他

    Lost Boys Studio − ビジュアルエフェクト/テクニカルディレクター・コース
    C$39,928~/手数料無料

    詳細を見る

  • イメージ

    カナダ留学カナダ/バンクーバー

    1年間全都市サポート付きワーキングホリデー カナダ!
    100万円

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン

  • アメリカ 高校交換留学
    ELTiS受験料および審査料無料。トライアル審査(仮合格が分かってから申込)。 早期申込奨学金 指定校助成金制度あり。自分以外に日本人がいないエリアに滞在しながらアメリカの公立高校に通う交換留学プログラムです。皆さんは現地でアメリカの文化を吸収するだけではなく、現地の方々は皆さんを通して日本を知ることになります。現地の10代の学生と一緒に同じような生活をし、学校生活やホストファミリーとの生活を通して様々な経験をして、英語力だけではなく精神面でも成長することになるでしょう! 早期申込奨学金 指定校助成金制度あり
    1,530,000円
  • イギリス ボーディングスクール
    イギリス名門私立学校へ学校寮に滞在しながら通うプログラム。大学進学に向けての授業を中心に、非常にレベルの高い教育が提供されます。少人数制の教育で個々の可能性を拡げることを目的に、勉強だけではなくスポーツ・芸術まで全ての活動を通して成長する事を目的としています。日本人サポートも充実しており決め細やかにケアしてくれます。
    年間約4,794,000円
  • 西オーストラリア州(パース)中学高校留学
    世界一住みやすい街としても知られるパースとその近郊にある学校に通うプログラム。パースは気候も温暖で景観も素晴らしく、近くのインド洋の美しさはオーストラリアの東海岸以上とも言われています。まだ中学高校の留学先としてはマイナーで、他の州に比べても日本人留学生が少ないため、現地の学生と交流を持ちながら学校生活を体験する事ができます。
    年間2,600,000円~