留学特集
2016.06.30

イギリスのリゾート地にあるプチホテルで働きながら英語を学ぶ。

プロのホテルスタッフとの仕事を通じ、実践的な職場での英語やマナーを体得しイギリス人の価値観を学ぶ絶好の機会です。 研修中は滞在費・食費込みで留学費用をセーブできる ホテルや寮での住み込みで、食費や滞在費は給料から支払われます。イギリス留学をリーズナブルに実現するチャンス!

イギリスのリゾート地にあるプチホテルで働きながら英語を学ぶ。

sp-174-2 sp-174-3

4週間の事前英語研修で、未経験者も安心して働ける

未経験者や英語に自信がない方も安心して働けるよう、語学学校での事前研修がついています。英語クラス(60時間)とビジネススキル研修(40時間)で、コミュニケーションスキルやイギリスの職場の概念などをしっかり学べます。さらにインターンシップ終了後、実地で得た経験を企業で効果的に応用するための事後研修も設けています。

リゾート地のホテルで26週間、ホテル業務全般を経験

英語研修後は、約半年間ホテルの実務研修に参加します。配属先はブライトンやボーンマスといったリゾート地のプチホテルがメイン。仕事はホテル業務全般にわたります。最初はベッドメイキングやクリーニングなどからスタートし、希望と能力に応じてフロント業務やレストランの厨房、フロア業務などにもチャレンジできます。

24時間のアシスタントサービスで、海外生活の不安を解消

慣れない国での生活には不安や疑問がつきものですが、24時間の日本語アシスタントサービスでトラブルや緊急時にも万全の体制を整えております。また、ロンドンにはISSのオフィスがあり日本人スタッフが常駐しており、電話や訪問でのカウンセリングも随時受け付けています。 学校と環境

南海岸のリゾート地にあるスワネイジキャンパス

英語研修が行われるHarrow House International Collegeスワネイジ校は、美しいビーチや古城を有する気候の穏やかな南部のリゾート地にあります。広大な敷地にはプール、体育館、映画館などを完備。親切なホストファミリーが多く日本人が少ない点も狙い目です。スワネイジのほか、ロンドンにもキャンパスがあります。 研修の舞台となるB&Bやプチホテルはアットホームさが魅力で、学校ではなかなか知り合えない地元のスタッフとの交流も期待できるでしょう。イギリスやヨーロッパからの客が多く、完全な英語環境で実践力を伸ばすことができます。休日にはスポーツを楽しんだり自然の中を散策するなど、イギリス流カントリーライフを満喫してください。

おすすめ留学プラン