留学特集
2016.01.23

この秋、注目!私だけのプチ留学

秋の連休を賢く使って短期語学留学を実現しませんか?秋は、夏の日本人観光客のピークも終わり日本人が少なくなる季節です。混雑も緩和され、航空運賃も断然お安くなります。また「暑からず、寒からず…」と、どの都市も過ごしやすいベストシーズン。秋はプチ留学をするのに絶好の季節なのです。ベストシーズンのお得な情報をまとめてみました。この時期に連休を利用して貴重な体験と思い出を作ってみませんか?

<留学-秋/おすすめ1> 少しでも安く留学したい!を実現できます。

sp-70-2 sp-70-3 sp-70-4

同じ行き先でも9月、10月の出発なら夏休みのピーク時と比べ航空運賃がかなりお得です。 秋は経済的に効率的に留学できる季節でもあるのです。 行き先 夏休みのピーク時 (週末) 9月中旬~下旬 (週末)
東京 ⇔ ロサンゼルス 180,000円前後 ⇒ 95,000円前後
東京 ⇔ ニューヨーク 185,000円前後 ⇒ 95,000円前後
東京 ⇔ シドニー 140,000円前後 ⇒ 80,000円前後
東京 ⇔ バンクーバー 190,000円前後 ⇒ 105,000円前後
東京 ⇔ トロント 190,000円前後 ⇒ 105,000円前後
東京 ⇔ ロンドン 210,000円前後 ⇒ 140,000円前後

<留学-秋/おすすめ2>日本人の割合が減り英語を使うチャンスが増えます。

せっかく留学したのに気がついたら日本人同士で集まっていた…などという話もよく耳にします。そのため、「行くなら日本人が少ないときが狙い目!」という人もいるほど。秋は夏の観光シーズンも終わり日本人の割合が減るので、その分英語を使うチャンスが倍増!町も落ち着きを取り戻し、気候も良いので勉強にも集中できます。

<留学-秋/おすすめ3>連休を賢く活用して気軽にプチ留学を!

日本の秋は連休が目白押し!(9月~11月にかけて3連休が4回)。社会人でも5日間の有給を使えば最長9日間の休みを取ることが可能です。また、夏休みを秋にずらして連休とつなげればかなり長く休める可能性も。大学生なら文化祭などの時期を利用して。 また、最近では日本の小学校も2期制のところが増えています。その場合は8月中旬~10月中旬位が休みとなるため、親子留学だって夢ではありません。休みを賢く利用して、プチ留学へでかけませんか?

<留学-秋/おすすめ4>どの国も季節はベストシーズン!

今回紹介している学校は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスの4カ国。いずれの国も秋は過ごしやすい季節になります。気候が良いということは、勉強はもちろん観光などにも最適な季節です。教室でテキストに向かうだけではなく、旅やスポーツを通して英語を使うチャンスが倍増します。 ◎アメリカ 広葉樹は紅葉し始め、数週間と短い期間に大変美しい色を見せます。アクティブに行動できる季節。野球シーズンは終了に近づき、フットボール(アメリカンフットボール)シーズンが始まります。 ◎カナダ この時期のカナダは、どこに行っても美しい紅葉が見られ、自然の偉大さを堪能できます。特に黄金色に輝く紅葉はカナダならではの素晴らしい光景です。 ◎オーストラリア 南半球にあるオーストラリアは日本とは季節が逆。オーストラリアの秋は、日本でいう春。あちこちで木々が新緑に輝き、花が咲き始め町が活気づく季節です。 ◎イギリス 冬篭りの準備に追われる小さな動物たちが運んでくる秋。ハイドパーク、セント・ジェームスパークをはじめとするロンドンが誇る数々の公園を散歩する時、落ち葉がとても絵になることに気が付くことでしょう。

おすすめ留学プラン