留学特集
2016.01.02

料理が苦手な方でもOK!楽しみながら料理留学!

料理が苦手な方でもOK!楽しみながら料理留学!

0615sp2_lr 0615sp2_cs 0615sp2_fy

料理が苦手な方でも参加OK!英語を学びながらクッキング体験

● 株式会社ラストリゾート

せっかく留学をするのなら、英語だけでなく何かプラスαで学んで有効に時間を使いたい、という方にオススメのプログラム。週15時間の語学研修と週6時間のクッキングレッスンがセットになっています。午前中は、少人数制のクラスで親切丁寧に指導してくれる先生の下、英語を基礎からみっちり学びます。午後は、基礎的なクッキングスキルから上級レベルまで、様々な技術を身に付けます。仲間達と一緒に、おいしいたくさんの料理と専門用語と共に学び、楽しい時間を過ごしましょう。レッスンは1週間コースからご用意しておりますので、ちょっとしたお休みを利用して参加できるのが魅力的。学校は、ロンドンから車で1時間、のんびりとした雰囲気の町、タンブリッジウェルズにある『シセロ・ランゲージインターナショナル』に通います。小規模ながら、プロフェッショナルで親しみやすい語学専門学校で、英語+αのコースが充実しています。受講生一人一人に行き届いた指導が好評です。

英語&お料理レッスン/世界の味に出会える留学

● 株式会社留学ジャーナル

コスモポリタン・シティで知られるトロントは、世界各地の料理が楽しめる約7,000のレストラン、劇場やコンサートホール、美術館や博物館など、都会の生活をエンジョイできる要素がいっぱい。同時にナイアガラの滝へも1時間半と、都会と自然の両方を満喫できる都市です。英語レッスンはトロントで最もおしゃれな通りと言われているブロア通りにあり、地下鉄の駅へも徒歩数分と便利な人気語学学校、グローバル・ビレッジ・イングリッシュセンターズ、トロント校で行なわれます。会話を中心とした質の高い授業と親切でフレンドリーなスタッフは定評あり。午後のお料理レッスンは月曜日~金曜日の12:00~16:00まで、オンタリオ州でも名門として名高いリエゾンカレッジにて行われます。ナイフさばきや食材の見分け方、スープやソースの下ごしらえまでプロの技を幅広く学べるのがこのコースの魅力。おけいこじゃ少し物足りない、そんな方にピッタリのプログラムです。

飛行船さんのイタリア料理留学は、こんな人に人気です。

● 株式会社飛行船

当社の料理留学は、現地の家庭のマンマから個人レッスンで家庭料理を教えてもらうというものです。メニューは原則としてフルコースメニューですが、ご希望になれば特定のメニューに絞って教えてもらうこともできます。たとえばパスタだけとかドルチェだけとかいうこともできます。個人レッスンのよさといえます。マンマは現役のコックさんや、料理名人で知られた方ばかりで本来のイタリア料理の真髄を学ぶことができます。特にこんなことを希望なさっている方におすすめです。個人レッスンでしっかり教えてほしい。土地の旬の食材を利用した料理を学びたい。自分の希望通りのメニューで学びたい。イタリア人の家庭で実際に食べている料理を知りたい。イタリア人の家庭の雰囲気や食文化も知りたい。ホームステイの楽しさも味わいたい。一緒に買い物なども同行したい。

家庭でできるイタリア料理を本場で学んでみたい!そんな方にぴったりのプログラム

● フレアインターナショナル

ソムリエの資格をもつロレーナさんが料理直伝!スペシャル1週間コース。滞在中には、ワイナリー、農場体験、モッツアレッラチーズ工場見学と盛りだくさんのお得なコースです。地元ローマの五つ星ホテルやレストランで活躍する現役のソムリエ。そんな素敵なご夫婦のお宅に1週間滞在して本格的なイタリア家庭料理が学べます。オードブル、生パスタの作り方、メインの料理、そしてドルチェ等。家庭的な雰囲気の中で、楽しみながらイタリア料理を覚えることが出来ます。 家庭菜園で出来た採れたての食材がテーブルに並ぶのも魅力の一つ。味付けも家庭料理ならではの優しい味付けです。朝は自家製のパンや手作りのクッキーで始まり、料理レッスンではセモリナ粉と小麦粉とで作る本格生パスタ作りを学び、家庭菜園で採れた季節に合った新鮮なお野菜を使う「手作り」の生活。滞在期間中は料理レッスンの他にモッツァレラ工場見学や農場でのランチ、ワイナリー見学とビュッフェランチが含まれています。お宅は空港とローマ市内の丁度中間に位置する閑静な住宅街。女性おひとりでも安心して滞在できます。

おすすめ留学プラン