留学特集
2016.01.02

大人への第一歩!ひと夏で成長した我が子の姿を見てみませんか?

毎年多くのジュニアの参加者を見ていますが、近年参加者が低年齢化しており、小学生から参加される方が多い事が傾向です。私達の時代とは違い、親御さんに留学経験のある方が多くなり、幼少時からの英語教育に積極的になっていると思います。

sp3-060601-1 sp3-060601-4 sp3-060601-2

大人への第一歩!ひと夏で成長した我が子の姿を見てみませんか?

● スタッフサービス留学センター 福田 美雪さん

毎年多くのジュニアの参加者を見ていますが、近年参加者が低年齢化しており、小学生から参加される方が多い事が傾向です。私達の時代とは違い、親御さんに留学経験のある方が多くなり、幼少時からの英語教育に積極的になっていると思います。熱心なご家庭では毎年参加される方も多く、また兄弟や姉妹揃って参加希望されるご家庭やご両親も一緒に親子で参加されるケースも見られます。プログラム内容では、近年現地の学生と交流の場を持つ機会のあるプログラムが人気です。経験として参加させるだけでなく、将来海外の短大や大学へ進学を考えておられるご両親にとっては、将来お子様が現地学生と一緒に勉強できる環境に事前に慣れておくステップとしてお考えの方も多いようですね。帰国されたお子様を空港でお出迎えされた際に「元気そうな我が子を見て思わず涙が出て。また来年も宜しくお願いします」とご連絡いただいた時は本当に私も感慨深いものがあります。

中・高校生の留学体験プログラム!ゴールドコーストでオージー気分

● 株式会社日本旅行 語学研修デスク 今井 久美子さん

現地の学校授業を体験するプログラム。英語の授業は、授業体験と連動した教室英語も含まれます。体験授業を行う学校は、セント・ヒルダズ・スクールをはじめとした、名門スクールです!授業は、音楽・体操・工芸等、英語力がなくても積極的に参加できるプログラムばかりです!将来、長期留学を考えている方も、「ちょっとちがった語学研修」を体験してみたい方にも、おすすめのコースです。経験のあるグループリーダーが同行しますので、滞在中はなんでも相談できます!オージー気分を満喫しませんか!

13歳から16歳対象のジュニアコースで、この夏は海外体験しよう!

● イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 関 美也子さん

ジュニアコースといえば、グループで参加するプログラムが一般的ですが、EFのプログラムは個人参加の本格的な語学研修。世界中から集まった中学生・高校生と一緒に英語と様々な国の文化を同時に学びます。滞在は、地元の家族と一緒に生活をするホームステイと、のクラスメートと学生寮での共同生活から選べます。英語力にまだ自信のない方なら学生寮滞在がおススメ。自分のペースで英語での生活に慣れることができます。学校では、スポーツや旅行など、様々なアクティビティが企画されています。ほとんどの学生が一人で参加していますので、アクティビティを通して新しい友達もすぐにできるでしょう。入学の手続きや航空券、保険の手配は、EF日本事務局で日本語で行いますので、初めて海外に行く方でも安心して準備が進められます。まずは、資料請求、そして個人カウンセリングで不安や疑問を解消してください。7月出発もまだ間に合います。

新しい自分にステップアップする夏休みはいかが?

● 株式会社留学ジャーナル

今年、特にオススメなのはバンクーバーでのホームステイプログラムです。私立語学学校のバンクーバー校で、ネイティブの先生による英会話レッスンを受けられます。クラスメイトは世界中から集まった同じ年代の学生だから、インターナショナルな雰囲気を味わえます。またブリティッシュ・コロンビア州で一番高い「ハーバーセンタータワー」やバンクーバー島の観光、スタンレーパークをピクニックなど、様々なアクティビティを通じて楽しく英会話を学べるのも人気の秘密。滞在はホームステイ。成田空港出発時から帰国時まで、留学ジャーナルのスタッフが責任を持って引率しますので、海外が初めての方にも安心です。英語がそれほど得意でなくても、大丈夫。大切なのは「がんばろう!」という意欲や前向きな気持ちです。知っている単語をフル活用して、いろいろな人にどんどん話しかけてみましょう。言葉が分かる楽しさが増してきて、いっそうの英語力アップが期待できるでしょう。

おすすめ留学プラン