スウェーデン看護・介護体験!スウェーデン留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.042-0003-P

スウェーデン看護・介護体験

国/都市スウェーデン/ストックホルム
費用と内訳39万円(4週間の場合)※研修費用の他に宿泊費、航空券代、現地生活費・交通費が別途かかります研修費用;初日「スウェーデンの福祉システムについて」「スウェーデンでの生活についての案内」のオリエンテーションを含む、2週間に8日間(1日6時間)の実習、ひと月に1回2時間程度のディスカッションとQ&A
期間1週間から可能  2018年度開講日 1月15日(月) 4月20日(金) 8月15日(水) 10月31日(水)
条件医療・福祉従事者で興味のある方、英語である程度やり取りできる方(言語は英語、スウェーデン語です。)

スウェーデンの福祉・医療の現場において、短期から長期にわたる実習をしながら、スウェーデンの福祉や生活を体験してみませんか?研修の目的は、福祉先進国の現場で学ぶことにより日本におけるケアや福祉の質を上げることです。受け入れ先や宿泊の手配、調整、ビザの申請などのご相談にも応じます。

スウェーデンクオリティケア(SQC)

このプログラムの受け入れ先機関であるスウェーデンクオリティケア株式会社(SQC)は、スウェーデンのケア企業や福祉用具企業、大学、コミューン、県自治体などがそれぞれのノウハウやプロダクトを広く世界に貢献するために2007年に設立されました。スウェーデン外務省、スウェーデン大使館商務部と連携をしています。

スウェーデンの福祉と医療制度

スェーデンは、65歳以上が人口の18%、80歳以上は人口の5.2%を占め、高齢化が進行しています。日本も参加しているOCED(経済協力開発機構)の調査では、スウェーデンの医療制度は他国が見習うべきモデルであると評価されています。

費用と期間の詳細

研修費1週間29万円~6か月180万円 その他 家賃(アパート約12万円/月、食費等の生活費、交通費、渡航にかかる費用など別途かかります

このエージェントの他のプラン

  • 2018年夏休み看護短期留学/オーストラリア短期専門看護研修
    オーストラリアで最も暮らしやすい街として人気のメルボルンの語学学校で、実践的英語を学び、医療施設の訪問やレクチャーを通じてオーストラリアの看護を考えます。また、ホームステイ滞在やアクティビティーを通してオーストラリアの文化も体験できます。短期間の凝縮した内容で参加しやすくなっています。日本人スタッフ・日本語通訳付きで安心して滞在できます。
    8日間298,000円
  • 看護師・看護学生のためのオーストラリア看護留学
    一般英語クラスでスタートして、集中的に英語を学び、英語学習と並行して週1回の看護教育クラスを受講します。看護教育クラスは、18週までは看護レクチャーと医療施設見学を通訳付きで行います。幅広く現地の医療・看護について学び、理解を深めることができます。さらに現地の現役ナースから医療現場で使われる専門用語や臨床現場での看護英語を学びます。
    約640,000円 12週間の場合(A$1=92円で計算)
  • スウェーデン看護・介護体験
    スウェーデンの福祉・医療の現場において、短期から長期にわたる実習をしながら、スウェーデンの福祉や生活を体験してみませんか?研修の目的は、福祉先進国の現場で学ぶことにより日本におけるケアや福祉の質を上げることです。受け入れ先や宿泊の手配、調整、ビザの申請などのご相談にも応じます。
    39万円(4週間の場合)※研修費用の他に宿泊費、航空券代、現地生活費・交通費が別途かかります