インド(コルカタ)マザーテレサの施設でボランティア活動!!インド留学留学の留学情報です。

資料請求 アイコン資料請求0

サイトの使い方のアイコンサイトの使い方

No.017-0495-P

インド(コルカタ)マザーテレサの施設でボランティア活動!

国/都市インド/コルカタ
費用と内訳108,000円~ホームステイ滞在費(週14食)/現地空港送迎サービス/ボランティア手配料/現地スタッフによる24時間サポート
期間1週間
条件18歳以上

世界中からたくさんのボランティアが集まってくる「マザーテレサの施設」の一員としてボランティア活動をおこないます。ノーベル平和賞を受賞した故マザーテレサの「貧しい人の中でも最も貧しい人々を助ける」というその遺志は今も多くのボランティアが受け継いで活動を続けています。

マザーテレサについて

マザー・テレサは、カトリック教会の修道女にして修道会の創立者です。コルカタで始まったマザー・テレサの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められました。その功績が高く評価され。1979年にノーベル平和賞を受賞しました。

コースのおすすめポイント

ホームステイ先から施設までは毎日往復送迎付きです。滞在方法はホームステイで、ホストファミリーには英語か日本語が分かる人がいるので語学の心配はいりません。滞在中は現地スタッフによる日本語のサポートも受けられます。滞在中はオプションでコルカタ市内観光付きです。

ボランティア施設と活動内容

シュシュ・ババン:ほとんどが10歳に満たない親のない子供たちの家。カリガート:貧しく世間に見放された重症の病人や栄養失調の病人が収容されています。プレム・ダン:身寄りがない老人や、貧しくて医者にかかれない病人が収容されています。ダヤダン:ハンディキャップのこどもがいる施設です。これらの施設で食事や着替えなどの介助、選択などをボランティアとして行います。特別な知識や経験は問われません。他のボランティアと協力しながら進めていきますので初めての方でも安心です。

関連している留学プラン

  • イメージ

    インド留学インド/コルカタ

    インド(コルカタ)マザーテレサの施設でボランティア活動!
    108,000円~

    詳細を見る

  • フィリピンの小学校/高校を訪問し、現地学生と交流

    フィリピン留学フィリピン/マクタン島

    話題沸騰のセブ島留学!親子揃ってマンツーマン授業で英語を習得!
    288,000円~

    詳細を見る

  • フィリピン留学フィリピン /ダバオ(フィリピン第2の安全な都市) 

    3歳から70歳まで行ける親子留学!お子さんは、小学校入学前がチャンス!
    77,400円

    詳細を見る

  • フィリピン留学フィリピン ・北海道より大きなミンダナオ島/ダバオ市(フィリピンの第2の安全宣言都市・人口135万人)

    タイ・マレーシアより快適!熟年世代向け移住は常夏の国・フィリピンで下見プログラム
    98,000円

    詳細を見る

このエージェントの他のプラン

  • ブリスベンで英語研修(中高生用)!
    治安の良い国・大自然溢れる国と言われるオーストラリア。海外研修は勿論、海外自体初めての方でも安心して滞在ができます。またフレンドリーな国民性がその滞在を盛り上げてくれます。学校では多国籍のクラスメイトと英語研修を行い、放課後や週末は学校主催のアクティビティに参加することで、いつの間にか外国のお友達も増えていきます。
    2週間338,000円~
  • イメージ
    イギリス英語研修ジュニアサマーコース(アクティビティ付き)!
    待ちに待った夏休み!いつもとは違う体験をして友達をあっと驚かせよう。初めての海外でも、そう下野食事、アクティテイもすべてふくまれているので安心。ホームシックになる暇もないくらい毎日が驚きと楽しみの連続です。ほとんどの方が一人で参加しいますので、みんなすぐに仲良くなれるのも魅力!海外の友達はもちろん日本全国からも参加者がいますので、世界に友達の輪が広がるチャンスです。
    368,000円~
  • イメージ
    直行便利用、添乗員同行で安心!カナダジュニアサマーキャンプ!
    このコースは親元を離れての海外生活、寮での共同生活、課外活動などを通じて、子供たちの自立心や協調性、国際感覚を養うことを目的とした内容です。
    388,000円~